一見、無価値にも見えるデータや情報など、
そのままでは機能させづらい資料や素材を編集し直すことで、新たな価値を創造します。
ほんのすこし視点をずらすことでまったく別のロジック、ストーリーが生まれます。
これまで顧みられることのなかった素材を、改めて評価し直しながら、
要素ごとに分解して、再編集するキュレーションの手法を駆使します。
眞人堂の頭の中
一見、無価値にも見えるデータや情報など、
そのままでは機能させづらい資料や素材を編集し直すことで、新たな価値を創造します。 ほんのすこし視点をずらすことでまったく別のロジック、ストーリーが生まれます。 これまで顧みられることのなかった素材を、改めて評価し直しながら、 要素ごとに分解して、再編集するキュレーションの手法を駆使します。 要素分解
[5つの要素]
① 環境(社会枠/世界観) ② 主となる話者、メインモチーフ(話者-読者/モチーフ-モチーフの関連) ③ 根本の抑圧(アンチテーゼ、⑤に対する最大課題) ④ クライマックス(核心となるテーマ表現/優位性の最大発現) ⑤ 話者の超目標・貫通行動(テーマの進化-深化の軸) コンセプト作成 メディア特性マッチング リリース施策策定 コンテンツ企画 制作 コンテンツ・リリース コンテンツ・プロモーション |