サービス

事業の社会的意味を、
サービスに新しい価値を、
再発見しませんか。
事業戦略、営業戦略、流通戦略に通じるコミュニケーション戦略を企画し、社内外で実践する。
その実践ではじめて貴社および事業のブランド価値が、効果的に積み上げられます。
・広報部門立ち上げ支援
・広報業務全般支援
・インターナルブランディング企画立案・実施
・PR企画立案、実施
・プレスリリース作成
・記者会見セッティング
・コミュニケーションツール企画・制作ディレクション
・コミュニケーションツールプロデュース

広報がハブになる

記者リレーション、パブリシティ露出推進
・プレスリリース企画・作成・配信
・記者・媒体編集者・広告担当問合わせ対応、掲載・掲載内容の交渉
・各種キャンペーン企画立案・運営
・取材・記者会見セッティング

ステークホルダーコミュニケーション
・株主・投資家問合わせ対応
・社内情報統制・情報共有
・ホームページ運営
・ソーシャルメディア活用・運用アドバイス
・ビジネスフェア、各種説明会企画・ディレクション

CI管理及びブランディング推進
・CI企画・運営(ビジョン・コンセプト・ゴール設定とそれに基づく部署毎の目標設定等)及びVI管理
・ブランディング経営のビジョンに基づいた広報活動体制構築

広報・IR制作物の企画立案・記事作成・編集・校正及び制作ディレクション
・会社案内/ホームページ/社内および社外広報誌/株主通信/会社説明会資料/

情報管理
・各部署から広報部門に効率的に情報を集める情報収集フロー及び体制確立・運営
・公表情報の統一管理

広報部門管理・運営
・予算管理
・媒体掲載管理

広報、PRは、伝えたいこと、広めたいことを、自らの中核を見つめながら社会に働きかける仕事です。
時代の空気や匂いを嗅ぎとり、様々な角度から自社および自社サービスの社会的価値、社会的意義を見つめ、
誠実に、そして継続的に社会に働きかけることが重要です。
インターナルブランディングを経営戦略に加え、社会と継続的なリレーションを築く「これからの広報活動」の実践、継続は、 やがて大きな資産や価値になります。
変わらない本質と更新されていく関係性こそ、貴社そしてサービスのブランドです。


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