人間も事物も現象も、それ単体ではすべての価値を観ることができません。
そのもの自身に結びつく縦のつながり、横のつながりといった関係によって、
そのものの価値も変化するからです。
雨期のない地域で、水がその他の地域以上に価値を持つように、人も物も関係を見直すことで価値が変化し、それまでになかったコミュニケーションが生まれます。

ターゲットセグメント
コミュニケーションの対照となるターゲットを明確化し、選定。
話法の選択
選定されてターゲットに対し、最適な話法、コンンテキストを策定。
コンセプト作成
5つに分解した要素から新たな価値の指針となるコンセプトを作成。

5つの要素
①環境(社会枠/世界観)
②主となる話者、メインモチーフ(話者-読者/モチーフ-モチーフの関連)
③根本の抑圧(アンチテーゼ、⑤に対する最大課題)
④クライマックス(核心となるテーマ表現/優位性の最大発現)
⑤話者の超目標・貫通行動(テーマの進化-深化の軸)

メディア特性マッチング
コンセプトをもとに、もっとも効果的なメディアを選定。
リリース施策策定
効果のあるメディアに対するリリースの戦略を策定。

コンテンツ企画
各メディアに即したコンテンツを企画。
制作
コンテンツに即したプロフェッショナル、専門家を編成し、制作。

コンテンツ・リリース
最も効果の期待できるメディアを駆使し、コンテンツを発表。
コンテンツ・プロモーション
単発のリリースに留まらず、多メディアによるプロモーション展開。

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